【読書マラソン 11日目】愛はテレパシーを成功させる秘訣である『テレパシーとエーテル体』

シェアする

読書マラソン『テレパシーとエーテル体』

こんばんは。今回、箇条書き多めです。

『テレパシーとエーテル体』p.33-45

「様々な形のテレパシー」として、10個リストアップされています。

  1. 太陽叢から太陽叢へのテレパシー
  2. マインドからマインドへのテレパシー
  3. ハートからハートへのテレパシー
  4. 魂から魂へのテレパシー
  5. 魂とマインドの間のテレパシー
  6. 魂とマインドと脳の間のテレパシー
  7. 大師(グループの焦点)と世界にいる弟子の間のテレパシー
  8. 大師と彼のグループの間のテレパシー
  9. 主観的なグループと客観的なグループの間のテレパシー
  10. 一つのグループつまりハイラーキーの一部分としての大師方のハイラーキーと弟子たちのグループの間のテレパシー

こうしたテレパシーのいくつかは、その歪められた形のものが必然的に物質界に見られる。これらについて熟考し、それらの対応性を追究するとよいであろう。知的な特質を欠き、盲目的に活動する「群衆心理」は、グループからグループへと流れる太陽叢での印象づけに対する集団での反応でなければ何であろうか。いわゆる「世論」とは、メンタル界へと手探りで進み始めた人々の集団による、より活動的で強力なマインドの活動と作用に対する漠然としたメンタル的な反応でなければ何であろうか。

p.38

【メモ】テレパシーと関係がある三つのタイプのエネルギーは

  1. 愛のフォース
  2. マインドのフォース
  3. プラーナのエネルギー

愛(感傷ではなく)はテレパシーを成功させる秘訣である。したがって、新たな情熱と献身をもって互いに愛し合いなさい。

p.40

【メモ】実際の仕事で三種類のエネルギーをどのように用いるか。

  1. 愛のエネルギーを三つの方法で使用することによって。
  2. メンタル的な意識レベルにあなた自身を偏極させる努力を通してメンタル・エネルギーを用いることによって。
  3. エーテル体のアジュナ・センターのエネルギーを系統立てて意識的に用いることによって。

敏感な受信者が極めて必要とされている。あなた自身を訓練しなさい。自分自身と自分自身に関する取るに足らないことを忘れなさい──そのようなものは現代の重大な問題と比べると、些細なことであり、重要ではない。霊的存在の世界から発せられる声に注意深い耳を傾け、誠実に変わることなくお互いに愛し合いなさい。

p.44

機種変更したばかりのWi-Fi(WiMAX)の調子が悪くて、何度も落ちながらアップ。Wi-FiとPCとの間のテレパシーに障害があったようです。プラーナでも送っておきましょう。

明日は「テレパシーによる連結の成長」から読みます。

トップへ戻る