【読書マラソン 215日目】第三の書 スートラ48/この完成の結果として、マインドと同じ速さで行動できるようになり、感覚器官によらない知覚、根源質料の支配が可能になる『魂の光』

シェアする

『魂の光』第三の書 スートラ48(p.349-353)

この完成の結果として、マインドと同じ速さで行動できるようになり、感覚器官によらない知覚、根源質料の支配が可能になる。

それにより身体は、心と同じ速さで動く力、感覚器官の援助なしに機能する能力、そして根本原因【プラクリティ】に対する完全な支配力を獲得する。『インテグラル・ヨーガ』

私たちはこれまで瞑想の過程が完成したときに起こる多くの結果について考察してきたが、今その頂点に達しようとしている。見る者は整列過程の完成に到達した。

三重の個我は浄化され、調整され、統御された。三体はぞれぞれ、エゴつまり高位我の音と同調して振動しており、エゴの音も、モナド、神聖なる自己、それ自身の界層での霊と共振する過程にある。

偉大なる「マインドの子」、つまりメンタル界の高位レベルにいる思考者が今や支配的な要素になっており、それが三重の影響を生み出す。

それぞれの影響はすべての界層に及ぶが、いずれか一つの界層に強く作用する。

それらの結果は──

(抜粋)

  1. マインドと同じ速さでの行動
  2. 感覚器官によらない知覚
  3. 根源質料の支配

p.350-352

三つの達成が示しているもの

  1. 物質や形態にはヨギを束縛する力はない。
  2. 質料にはヨギが自分の望む顕現様相を認識するのを妨げる力はない。
  3. 物質にはヨギの意志に抵抗する力はない。

三つの感覚、三つの人種、三つの界層、三つの特性

1 聴覚 レムリア人種 物質界 音に対する反応
2 触覚 アトランティス人種 アストラル界 皮膚 感触つまり波動に対する反応
3 視覚 アーリア人種 メンタル界 ヴィジョンに対する反応

マインド(思考)と同じ速さで行動し、目的が速やかに達成される。

この能力、欲しい!




赤坂サガスのfacebookページ

いつもシェア&いいね!有難うございます。

シェアする

トップへ戻る