言いたいことも言わないこんな世の中で

シェアする

POISON!

粋だなー。62歳の誕生日にプレゼントをおねだりする神尾先生。

Facebookのタイムラインで流れちゃうのはもったいないメッセージなので、こちらのブログにも貼らせていただきます。ぜひ、読んでみてください。

↓ ↓ ↓

昨日が私の誕生日で、62歳になりましたが、

フェイスブックで誕生日のお祝いメッセージをいただいた

皆様に書いたお返事、

こちらからアップさせていただくことにしました。

********************

皆様

お心遣い、

有難うございます!
この1年間を振り返ると、(ここ数年続きですが)

本当に忙しい1年でした。

もちろん、仕事も相当量こなしていたのですが、それだけだったらまだかなり余裕がありました。その余裕の空き時間の大半は、FBを眺めることによって費やされていました。

何だ、それは趣味じゃないか・・・と言われると、確かにそうなのです。自分でも確かに楽しみ半分でやっています。
朝起きて、仕事に出る前、仕事から戻って、寝る前とか、もっと頻繁に、FBのタイムラインの眺めてみています。

それは、楽しい作業でもありますが、やらなければいけない、という義務感にも駆られて行っています。

今の政治・社会状況からは、一時たりとも目が離せません。それだけ緊迫しており、また油断したり、圧力を緩めると(もちろん個人でできることではないのですが、問題意識を持った1人ひとりの意識の総和が政権の無法ぶりに対する圧力になっていることは確かです)とんでもない方向に向かってしまうからです。

そんな中で、流れてくるFB記事の中にちょっとでも社会を好転させる動きを見つけられると、とても嬉しく感じます。

そこでこの文章を読んでくださっている皆さんに、

大変厚かましいのですが、
「誕生日プレゼントのリクエスト!」

をさせていただきたいと思いました。

今問題になっている社会や政治に関して、おかしいな、と感じたら、シェアでなくても、イイねでもヒドイねでも何でもよいので良いので、1回だけでもアクションをしていただけないでしょうか?

今まで、まったくやったことがない、という人がアクションを起こしてくだされば、私の喜びは倍増します。

そして、社会情勢がここまでくれば、そういうアクションに対して、違和感を感じる人は少なくなっていると思いますし、
起こしたくても起こすきっかけがない、という人が周囲にたくさんいるはずなので、それを見て「これで動ける、私もやろう!」と喜んでくれる人の方が多いはずです。

今までは、動き出す手前のところで手をつないでいたのを、今度は、動き出す変化を共有するところで手をつないでください。
皆がそういう方向で動きだしたら、一気に情勢は変わるはずです。

皆が「おかしい。ありえない」と思うことが白昼堂々と実行されているこのおかしな日本社会を、まっとうな社会に引き戻すことができるはずです。

どうか、皆さんの力をほんのわずかずつでも、日本社会のために貸してください。
それによって、とてもたくさんの人たちが、そしてひょっとするとご自身も、救われることになるかもしれません。

いま大切なのは、つながりです。
それと、そのつながりを、勇気を出してより高いステージでのつながりに編み直していくことです。
これは、1人ではできないことです。
皆で力を合わせて、やっていっていただけませんか?

引用元:https://ameblo.jp/spiken777/entry-12381840707.html

スピリチュアルを愛するその優しさを武器に、ほんのちょっと社会や政治に目を向け、「おかしいことはおかしい」と勇気を持って表現できる人がひとりでも増えることを願ってます。

つい数年前まで自分と社会を切り離して他人事のように傍観していた、忙しさを理由に選挙さえもまともに行ってなかった「元無関心層」の僕が言ってますよ!٩( ᐛ )و




赤坂サガスのfacebookページ

いつもシェア&いいね!有難うございます。

シェアする

トップへ戻る