ブログを常時SSL化(常時HTTPS化)しました

シェアする

まったくアリス・ベイリーと関係ない話題なんで、興味ない方スルーしてくださいね。

先ほど、サイトの安全性を高めるためブログを常時SSL化(常時HTTPS化)しました。

ジョージSSL

要は、「http://206.jp」→「https://206.jp」になって、「s」がついただけなんですけど。個人情報をやりとりするようなサイトではセキュリティ上この「s」があるかないかは重要で、一方的にペラペラ情報発信するだけの当ブログでは別にいいかなーと思って面倒くさがって先延ばしにしてました。

そうしてるうちに少し前から「http://〜」のままのサイトはブラウザ(Google Chrome)のアドレスバーに「保護されてない通信」と出るようになって、ついに重い腰をあげた次第です。

で、契約しているサーバーのssl設定はサクッとできたですが、せっかく押して頂いた各ページのFacebookのいいね!のカウントがリセットされてしまって、ゼロに戻ってしまったのです…。

うーん、ちょっと残念。カウントを戻すアプリとかあるみたいだけど、まあいいかなあと。

そんなこんなで、今後の『赤坂サガス』のURLは、https://206.jp/となり、サイトの安全性が高まりましたというお知らせでした。とりあえず、年内にやっておいてよかった。

それでは今後とも、よろしくお願いします。

m(_S_)m




赤坂サガスのfacebookページ

いつもシェア&いいね!有難うございます。

シェアする

トップへ戻る